歯のブログ

ON-1第2期終了

今月で主催しているON-1(獣医歯科年間コース)の第二期が終わりました。

昨年もそうでしたが、参加頂いた先生方が素晴らしいお人柄で、楽しく1年間セミナーを行うことができました。

 

今年も全国からお集まりいただき、講義と実習を受けていただきました。

元々すでに獣医歯科分野で講師を勤めておられる先生も3名受講されましたので、質問はハイレベル。

そこにこれからどんどん歯科に取り組んでいきたい先生が合わさって、非常に学習効率の良い内容になったのではないかと思います。

コースの最後の日には寂しい気持ちにもなりましたが、これからも歯科の勉強会には必ず参加してくださりそうな先生ばかりなので、今後もご一緒できる機会がたくさんありそうです。

 

また今年は1期生、2期生合同でのOB勉強会も実施し、歯内治療の復習をしていただいたり、新しいトピックとして生活歯髄切断術の実習も受けていただきました。

こちらも繋がりを維持できる大変良い機会だと感じたので、今後も続けていきたいと思っています。

 

来期も、受講したいという獣医師の先生方の大変多くのお声をいただいて開催することに決定しました。

また全国からいらして頂き、新しい出会いがあるかと思うとワクワクします。

今後も私を信頼してセミナーを受けてくださる獣医師の先生方に、より良い獣医歯科の知識・技術を提供できるよう自分自身研鑽を積みたいと思います。

 

 

下記に受講いただいた先生方の病院を載せておきますので、お近くの方はご参考にされて下さい。

2期生

・トピア動物病院 東三河どうぶつ眼科歯科診療室 佐藤 秀樹先生(愛知)

https://www.topiaah.com/

・トム動物病院 前中 先生(兵庫)

https://tom-animal.com/

 

・はるひな動物病院 大竹 祐蔵先生(香川)

https://haru-hina.jp/

 

・みゅう動物病院 田中 雄三先生(大阪)

https://www.mew-ah.net/

 

・森どうぶつ病院 森 俊輔先生(福岡)

https://mori-ah.com/